読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石屋さんのBlog

「石の魅力、最大限」メイソンケイズのブログです。

2017年、石工職人集団 飛躍の年に!

イベント

今年も恒例の忘年会を丸ノ内の中華料理店で行いました。

 

職人8人の忘年会で酒を飲めるのが2人だけ。

メイソンケイズのオーダーは「生2つとウーロン茶6つ」が定番です。

職人集団としてはとても珍しいですね。

 

f:id:masonks:20161230202621j:plain

 2016年「職人集団としてキャリアップ」

2016年は無事故・無災害で作業を終えることが出来ました。

 

これは、各々がプロとして自覚をしている結果です。感謝感謝です。

来年も引き続き無事故無災害を継続していきたいと思います。

 

今年は「仙台出張」、「超大規模現場」、「2tの丸柱」と様々な経験をしました。

会社としも個人としても大きくキャリアアップした年になりました。

 

また、新入社員も入ったことで全体にいい刺激を与えています。

一生懸命、先輩社員についていこうとする姿はとても将来が頼もしいです。

 

2017年「目標と中長期的目標に対する基礎作り」

2017年は採用元年となります。2つを目標に

①新入社員2人の採用

②新人育成5カ年プログラムの確立

 

①は新年早々から新たなプロジェクトに取り組んでいきます。

②は5カ年で国家資格である1級石材施工技能士を取得するためのプログラムです。

最短での取得を可能とします。

 

中長期的目標は2020年までに、

①新入社員を6名採用

②収益200%(2016年比較)

 

2つの中長期的目標をクリアするには、2017年の目標達成は必達です。

 

さいごに

常に業界に影響を与えられる職人集団になるべく、業界ナンバーワンカンパニーとしてのプライドを胸に、2017年も無事故無災害で石材施工に取り組んで参ります。